ID、ニックネームの由来

もちつきこたつというID、ニックネームは自分の名前から付けました。

姓の濁点を外して、名の一文字一文字の順番を入れ替えてみたら、意外に良いものができました。

でも、あまりに自分の名に近くて心配もよぎり、もちつきに代わるものとしてまるもち、しりもち、という候補も考えてみました。

でも、私としてはもちつきこたつが一番よかった。

それで、この名に決めました。

 

という、

「ID、ニックネームの由来」の「架空の話」を思いつきました。

申し訳ありません、今日の投稿の内容は全て嘘なのでした。

エイプリルフールでもないのに、どうしても書いてみたくなったのです。