忘れないでね 

♪  いつのことだか思い出してごらん

あんなこと こんなこと

あったでしょう

(童謡「おもいでのアルバム」より)

NHKみんなのうた 大全集5 おもいでのアルバム、ほか

 

この投稿記事は1月21日に作成しているのですが、自民党の裏金問題がたくさん報道されているこの1月下旬頃に、もし何か思うことがお有りだった方は、次回選挙まで忘れないでくださいね。

肝心の選挙の時に「何か怒ってた気がするけど、忘れたなあ。。。もういいや、めんどくさい」と投票に行かなかったら、もったいないですよ。にっこり。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

選挙に行こう・選挙 のぼり旗(レギュラー60x180cm 左チチ 標準)

 

 

 

この歌を政治の記事にこじつけて登場させてしまいましたが、先ほどこの歌を聴き、わが子との色んなことを思い出して、泣いてしまいました。。。


www.youtube.com