お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

私の場合は、心のささくれをやさしく直してほしい時は

喜納昌吉さん「花 ~すべての人の心に花を~」

かなあ。。。と思います。

花 ~すべての人の心に花を~


www.youtube.com

 

「ささくれついでだ!自分以外の人のささくれにも乗っかってやれ!ささくれ祭りだ!!」という気分の時は、(こちらもあくまでも私の場合ですが、)

エレファントカシマシ「ガストロンジャー」

これなんかがいいかも。。。と思いました。


www.youtube.com

ガストロンジャー

1999年発表の歌なんですね。音楽に詳しくない私は、「今宵の月のように」「悲しみの果て」でエレファントカシマシを知ったくちなので、こういう感じの歌を歌っているのを聴いて当時ビックリしましたよ。

(これは別にささくれているわけではない?先ほどの「自分以外の人のささくれにも乗っかってやれ!」の表現が合ってなかったら、すみません。)

でも、とにかくこの歌。聴いてるとなんか気持ちいいです。にこ。

 

以上、私の場合のお題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」でした~

 

喜納昌吉さんが沖縄にゆかりがあるということで無理やりこじつけますが、私が投稿中のこちらの過去記事もよろしければご覧になってください。

motitukikotatu.hatenablog.com