お年玉

お年玉。

こどもの頃、親からも祖父母はじめ親戚からも、お年玉はもらえていました。

でも、「お年玉であれを買ったなあ」というような思い出が何一つありません。

何か買ったかもしれないのですが、思い出としては何も残っていないのです。

あれがほしいこれがほしいというような物欲の強いこどもではなかった気がするので、本当に何も買ってないような気もします。クリスマスに何か買ってもらえてそれで十分満足していたような気がします。

私のお年玉、親が郵便局に私の口座を作って入金してくれていたので親が勝手に使い込んだとかは一切なく、大人になった頃に自分のお金になったのは間違いないです。

でも、大人になっての十数万とこどもの時の1万って、価値が違いますよね、どう考えても。

こどもの時に使ったらよかったのにって、こども時代の私にそう思わなくもないですが、大金を使えなかったこども時代の自分を私らしいなとほほえましく思う私もいます。

(※補足:今回のこの記事、ここの下の画像の部分も含めて、年が明ける前には完成していました。1月5日あたりの投稿で予約していたのですが、投稿を自粛すべきか何を投稿すべきかで迷走し、投稿されないまま残ってしまっていました。後日付け足しの補足、おわり)

お年玉とは全く関係ないのですが、飼っていたハムスターのはむけつです。

新年なのにお正月に全く関係ないような記事を続けましたので、色合いだけでもおめでたい感じのものを探して、載せてみました。(ねずみ年でもないのに、私は何を考えているのでしょうか。何も考えていません。)

オリラボマーケットというサイトにもTシャツとして登録しています。

今のところ何も売れていません。

ひしめくはむけつ Tシャツ|クリエイターのオリジナルグッズ販売 オリラボマーケット

はむけつどすこい Tシャツ|クリエイターのオリジナルグッズ販売 オリラボマーケット

 

私、九九の連続ものを投稿していまして、飼っていた愛するハムスターのことを思い出しながら描いた私のこちらの過去記事にもポチっと飛んでいただけると大変うれしく思います。このシリーズを一人でも多くの人に見ていただきたく、宣伝につなげてすみません。

motitukikotatu.hatenablog.com