一週間くらい毎晩食べました

あまりに庶民的な回答ですみません。いいのかな、こんな回答で。

お題「今まで食べた外国の料理で一番衝撃的、もしくは美味しかったと思うものを教えてください」

本場で食べたとか、日本で知られていないとか、高級店で食べたとかではありません。

 

セブンイレブンのお弁当売り場が人生初遭遇でした。

カルボナーラ

たぶん25年くらい前だったと思います。

初めて見るスパゲッティ。「なんだろうこれ?」

でもおいしそうなのは確信できたので、買って帰って自宅で食べました。

「なにこのおいしさ!! おいしーい!!」

ということで、それから一週間くらい、毎晩セブンイレブンカルボナーラ買いました。もっと連続記録伸ばせたと思うんですけど、ちょっと恥ずかしくなって自重しました。

今コンビニのお弁当コーナーで売られているものや、今の冷凍食品のカルボナーラと比べると、その時に食べたカルボナーラはもっとチーズ卵黄ソース?の部分がどろっとしていたように思います。

ん~。初めて食べた時のあれは衝撃的でした。

私、ザ・庶民。

 

そして、ここからが今回の記事のメイン目的であることを白状しますが、私、九九の連続ものを投稿していまして、「料理」が関係した私のこちらの過去記事にもポチっと飛んでいただけると大変うれしく思います。一人でも多くの人にこのシリーズを見ていただきたく、宣伝につなげてすみません。

motitukikotatu.hatenablog.com

トミカ トミカタウン ビルドシティ セブン-イレブン