配偶者の謎行動

お題「パートナー(恋人・配偶者、仕事やスポーツの相棒など)の謎行動」

お題を出題してみました。そして自分で投稿します。参加者は私だけで終わりそうな予感。それもまたよし。(強がり)

 

私の配偶者、パックの牛乳を飲み終わると、その中にたぷたぷに水を入れて台所の洗い場に放置します。「これは何?(ふやかす必要はないと思うし、ふやけないと思うし)」と何度か聞いたのですが、明確な回答はもらえずじまいです。「そうするものでしょ?これまでの人生ずっとそうしてきたよ?」という感じです。

いや、飲み終わったら(内側のすすぎを先にするか後にするかの違いはあると思うのですが)、すぐにキッチンばさみでかっさばけばいいんじゃない?と私は思うのですが。。。

 

よくわかりません。いつも私がキッチンばさみでちょきちょきしています。放置されているその中の水を捨てた上で。(きれいにすすげているのかわからず私がすすぎ直すので、水、もったいないです。)

 

話は変わりますが、牛乳パックに書かれているリサイクルのための切り開き方って、図の通りだと難しくないですか?確認していないので、間違っていたらすみません。

「開いた後の図」として、底の正方形部分が左から2番目のところに位置していることが多いですが、あれだと一筆書き的なちょきちょきだと難しいように思います。

私は一筆書き的にちょきちょきするので、底の正方形はいつも端に付いています。その方が簡単に切れると思うのですが、私が間違っていたらすみませ~ん。(切る総延長は同じなのかな?)

 

 

【タカナシミルク公式通販】 タカナシ 北海道3.7牛乳 酪農王国 1000ml 4本 | 足柄乳業 タカナシミルク 高梨乳業 タカナシ牛乳 牛乳 北海道牛乳 釧路根室 根釧牛乳 根釧地区 根釧牛乳 北海道生乳 1l セット ミルク 成分無調整牛乳 牛乳スープ ミルクティー カフェオレ こだわり

 

 

 

 

そして、ここからが今回の記事のメイン目的であることを白状しますが、私、九九の連続ものを投稿していまして、「配偶者」が関係したこちらの過去記事にもポチっと飛んでいただけると大変うれしく思います。一人でも多くの人にこのシリーズを見ていただきたく、宣伝につなげてすみません。

motitukikotatu.hatenablog.com