シーサー似

私の父、中年のハリハリしていた頃まではシーサーに似ていた気がします。

だからなのか、わが実家は沖縄とゆかりはないのに、2頭セットのシーサーの置物がたくさんありました。(魔除けをお願いしていたのかな。)

私はちょうど父と母を足して二で割った顔に生まれたので、幸か不幸かシーサー似ではありませんでした。何に似てるのかは内緒。

あ、そうそう実家にはフクロウもたくさんありました。「不苦労(苦労がなくなるように)」の願掛けですね。

「田舎の実家あるある」でしょうかねえ。

くば笠屋 シーサー 置物 沖縄土産 玄関 ペア カリーシーサー 赤 座 開運 運気 風水 厄除け 縁起物 琉球

そして、ここからが今回の記事のメイン目的であることを白状しますが、私、九九の連続ものを投稿していまして、「シーサー」が関係した私のこちらの過去記事にもポチっと飛んでいただけると大変うれしく思います。一人でも多くの人に見ていただきたく、宣伝につなげてすみません。

motitukikotatu.hatenablog.com