忍者といえば

NARUTO・・・は読んだことないんだってばよ!
読んだことないのに、なぜか「だってばよ」だけは知っています。

私の場合、忍者といえばやっぱりハットリくんでしょうかねえ。
ハットリくんの生真面目さ。
私は好きでした。

 

私があまり忍者界隈に詳しくないからというのもありますが、私が一番好きな忍者は「修羅の刻」伍巻、六巻の佐助でしょうかねえ。

修羅の刻」は好きな話がたくさんありますが、ワクワク感でいうと、私にはこの伍巻、六巻が一番だったように思います。この話に出てきた老忍者佐助、好きでした。

 

(これ以外で知っている佐助は、こどもの頃に再放送を時々見たことがあるテレビアニメ「サスケ」だけですけども。)

大人になった今、あの「サスケ」を全編通して観てみたい気がします。

 

 

そして、ここからが今回の記事のメイン目的であることを白状しますが、私、九九の連続ものを投稿していまして、「忍者」が関係した私のこちらの過去記事にもポチっと飛んでいただけると大変うれしく思います。一人でも多くの人に見ていただきたく、宣伝につなげてすみません。

motitukikotatu.hatenablog.com

忍者ハットリくん[ステッカー]ビニールステッカー/ハットリカンゾウ01 藤子A不二雄

放送開始50周年記念企画 サスケ Vol.1 [Blu-ray]【想い出のアニメライブラリー 第83集】