ラグビー 

ラグビー日本代表南アフリカに勝った歴史的な試合。
感動しました。

でも、色々とそれまでの過程を知ると、私はその時のエディージョーンズヘッドコーチよりも、その後にラグビー日本代表を率いたジェイミージョセフヘッドコーチの方を好ましく思いました。

私はそう思いました。というだけの話ですけれども。

ラグビーワールドカップ、2023年フランス大会もすごかったです。
ラグビー日本代表の選手たち自身が納得のいくような、そんな次回ラグビーワールドカップになるといいなと思っています。

 

今回、私が描いたラグビーのイラストを付けてみました。
ラグビージャージの色が日本代表をイメージしたものになっています。

私はゴリラをすごくかっこいいと思っているのですが、そんな私がラグビーのイラストでラグビー選手(日本人の姫野選手)をゴリラに例えたら問題になるのでしょうか?
(カバは?サイは?黒豹は?)

2019年の日本vsスコットランドを念頭に置いて描いたイラストなので、このゴリラ君は姫野選手から着想を得たことになり、問題があるのかないのかよくわからず心配もありますが、でも自分のイラストを発表する欲には勝てませんでした。

「あれ?動物がラグビーをしていますよ~」だったら何も問題はないのでしょうけども、「例えた」と明記したことに問題があったとしたらごめんなさい。

でも、私はゴリラをとてもかっこいいと思っていて、ラグビー選手(姫野選手)に重ねてしまいました。

 

 

このイラスト、オリラボマーケットというサイトでTシャツとして登録しています。

今のところ何も売れていません。

Tシャツ「ラグビー  スクラムだ」  クリエーターのオリジナルグッズ販売 オリラボマーケット

 

motitukikotatu.hatenablog.com