ノーサイド

ラグビーノーサイドの風景ってなんだかいいなって思っています。

今回、私が描いたラグビーのイラストを付けてみました。

ラグビー選手を動物に例えるのがNGだったらごめんなさい。こんなイラストを描いてしまいました。(この二日後の記事として投稿の予約をセット済みのものに、そのへんの不安は書きました。)

 

ラグビー日本代表に感動させてもらった身でこういうことを言ったらだめだと思うのですが、2019年の日本大会からの日本代表のジャージ、胸腹部分のデザインが「前掛け」みたいに見えて、私は南アフリカに勝った時のジャージの方がかっこよかったなあと思っています。あの時の方がシンプルで好きでした。

 

このイラスト、オリラボマーケットというサイトでTシャツとして登録しています。

今のところ何も売れていません。

「ラグビー ノーサイド」Tシャツ|クリエイターのオリジナルグッズ販売 オリラボマーケット

 

1月2日に別タイトルの別記事として、以下のようなものを書きました。

********************

「私には思いをはせることしかできませんが、被災された方が一日でも早く心穏やかな日々に戻れることを祈っています。

 

明日からも、予約投稿をセット済みのものは、そのままアップさせていこうと思っています。

アクセスがとても少ない私のこのブログですから、誰に弁明する必要もないのかもしれませんが、書きました。ただの自己保身のような気もします。

自分の日々を精一杯生きよう。自分への言い訳かもしれませんが、私は今はそれしかできません。

思いをはせる以上のことをできる方を尊敬します。私が言うことではないと思いますが、そういう方々には本当に「ありがとうございます」という気持ちです。

 

この投稿は、公開した3時間後くらいにいったん削除しました。何もしないできない自分についての言い訳だけのように思え、恥ずかしくなったからです。

でも、何もできなくても今回の地震について何も感じていないわけではありません。そのことはひっそりと表明したい。自分がそういう人間だということはわかったので、公開状態に戻すことにします。

この記事をお読みになる方はほとんどいないと思いますけれど、そうしたく思いました。」

*************************

削除した後に復元したら、新しい投稿のようにまた人目につきやすいところの先頭に出て、アクセス狙いの再投稿のような変な感じになってしまったので改めて削除し、この「ノーサイド」の最後にくっつけました。