迷った できなかった

20年ほど前のことでしょうか、私の生活圏でよく見かける小柄な初老のおじいさんがおられまして。髪形を含めた顔全体が(髪形も含めた「顔だけ」が)アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラさんに激似でした。

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ - Wikipedia

柔術マジシャン」「千の技を持つ男」の異名をとった格闘家さんです。

筋肉おばけボブ・サップとの対戦では逆転の関節技で鮮やかに勝利した、190m超100kg超のアスリート格闘家さんでした。

バーリ・トゥード ノゲイラ最強への道―DVD最強テクニック伝授ノゲイラになる!

テレビのものまね番組に「顔だけそっくりさん」のコーナーありますよね。

「あのおじいさんをあのコーナーに応募してあげたいのだけど、どうしたものか」と思い続けていたのですが、ちらっとお見かけするだけの間柄でしたから、応募は当然できませんでした。

「そっくり王にワシはなる!」。。。のサポートなりませんでした。おじいさんにそんな気はなかったことを願います。

 

 

そして、ここからが今回の記事のメイン目的であることを白状しますが、私、九九の連続ものを投稿していまして、「おじいさん」が関係した私のこちらの過去記事にもポチっと飛んでいただけると大変うれしく思います。一人でも多くの人にこのシリーズを見ていただきたく、宣伝につなげてすみません。

motitukikotatu.hatenablog.com