明るいうちからビール

おじいさんが明るいうちからビールを飲んでたら、なんか幸せそうでいいな。人生賛歌。

そう思って検索したら、「朝からファミリーレストランでビールを飲んでいたおばさんがいて呆れた」というような、ネット上のそんな書き込みに行きあたってしまいました。

「いや、普通に夜勤明けなんじゃないでしょうか。。。?一日大変な夜勤仕事をした後のビールぐらい気持ちよく飲んでもらいましょうよ。。。」と思いました。

私はそう思いましたが、でも、夜勤明けの証拠はないので、この話はここで終了です。

 

お酒とは関係ないですが、スペイン等のシエスタ。お昼にゆっくりできる国、国民性って羨ましいですね。お昼寝のことをいうのかと思っていたら、お昼寝しなくても長いお昼休憩のことをシエスタっていうんですって。今はじめて知りました。

 

そして、ここからが今回の記事のメイン目的であることを白状しますが、私、九九の連続ものを投稿していまして、「明るいうちからビールを飲むおじいさん」が関係した私のこちらの過去記事にもポチっと飛んでいただけると大変うれしく思います。このシリーズを一人でも多くの人に見ていただきたく、宣伝につなげてすみません。

 

motitukikotatu.hatenablog.com

 

 

 

アデリア(ADERIA) ビールジョッキ クリア 500ml 日本製 ビールグラス 男性 ビア おしゃれ パイント クラフト ピルスナー 晩酌 居酒屋 スタンダード 乾杯 生中 315