へのへのもへじ くめくめひろし

私、「へのへのもへじ」の親類を思いつきまして、自分の創作物「九九物語?」の中で登場させました。

それで、「へのへのもへじの親類って、他にもたくさんあるのかな?」と思って検索してみたら、たくさんあるんですね。

こんな絵本もあるんですね。

へのへのもへじのおともだち (ゆかいなことば つたえあいましょうがっこう)

 

この絵本とはまた別に、ネットでみかけた「くめくめひろし」には笑いました。にっこり。

 

 

そして、ここからが今回の記事のメイン目的であることを白状しますが、私、九九の連続ものを投稿していまして(今回の文頭で書いた「九九物語?」です)、私のその過去記事群である

【カテゴリー「絵本『九九だじゃれ語呂合わせ』」】

絵本「九九 だじゃれ語呂合わせ」 カテゴリーの記事一覧 - いきあたりバタ子にあこがれて

こちらにポチっと飛んでいただけると大変うれしく思います。このシリーズを一人でも多くの人に見ていただきたく、宣伝につなげてすみません。

ただ、もしお願いできるようでしたら、「2×2」のスタート回から読んでいただいた方が楽しんでいただける作りになっていますので、この下に貼ったこちらの過去記事から読んでいただければ、さらにありがたく存じます。

motitukikotatu.hatenablog.com