今後の生活費に

お題「1億円あったらどう使う?」

今後の生活費として少しずつ使っていくと思います。私、もし宝くじで一等の億が当たっても浪費しない自信があります。

以前勤め先でおしゃべり好きな先輩から「宝くじで数億円ゲットできたら何したい?」と聞かれました。あまりにも私が普段夢想していた通りの話だったので反射的に「ここ辞めます」と即答してしまいました。あたり一帯ものすごく変な空気になりました。

私の後に同じ質問をされた他の人は、「世界一周を何周もしたいかな~」「クルーザーでも買っちゃいますか!」と敢えてスケールが大きな話にしていました。

「そうか、職場ではそういう答えが無難なのね」と学んだ私でした。

まあ、あの場で「ここ辞めます」と即答する私はそれ以前のだめ人間のように思いますけれど。

 

 

トイボックス NEWクリスタルバンク 10万円貯まるBANK グリーン