いきあたりばったりな人はすごいと思う

お題「ブログ名の由来を教えてください!」

嫌味ではなく普段から、いきあたりばったりな人ってすごいなあと思っていたので、それをブログの名にしました。

このブログを始めるにあたって、「ブログを始めようと思うんだ。不安もあるんだけど。。。」と愛する配偶者に相談をした際、ID、ニックネームの候補をあげてその感想も聞いてみました。

こたつともちは組み込みたかったので、最初は「こたつまるもち」「こたつもち」が有力候補でした。もちの部分はしりもちでもいいな、もちつきでもいいな、こたつを後ろにしてもいいななどと考えている時に、ふと「全然違うのでもいいから、何かアイデアある?」と私が配偶者にたずねましたら、「そういうのを考えるの苦手だけど、一つだけ思いついた」と。

「いきあたりバタ子」

私は普段から、いきあたりばったりな人ってすごいなあと思っていたので、「それ、いいね。ニックネームじゃなくてブログ名に使うね」と伝えてOKをもらい、無事私のブログ名となりました。

私はどちらかというと小心者の計画性の人。そのアイデアをくれたわが配偶者はどちらかというといきあたりバタ子な人。

そんなわが配偶者がなぜ私のニックネームとして「いきあたりバタ子」を推してきたのか。謎です。見る人によっては私もいきあたりバタ子に見えるのでしょうか。

 

私の計画性の証明にはならないかもしれませんが、投稿の予約を活用しまくっている証拠にこちらの過去記事にもポチっと飛んで読んでいただけると大変うれしく思います。このシリーズを一人でも多くの人に見ていただきたく、宣伝につなげてすみません。

motitukikotatu.hatenablog.com